暇を持て余した独身男の日常

多趣味な冴えない独身男です! 最近夏の明け方が恋しくて。。独身男の日常をお送りします^^

プレミアリーグベストイレブン

サッカー好きにはわかる話かと思いますが、

 

自分の選ぶベストイレブンを考える時って

 

とても楽しいですよね(^ ^)

 

僕の場合、1日過ぎてることも多々あります(笑)

 

今回勝手にベストイレブン選出しました!

 

独自の偏見と好みで構成してます!

 

フォーメーションは4 3 3

 

GK

ダビド・デ・ヘア(マンチェスターU)

 

DF

カイル・ウォーカー(マンチェスターC)

フィルジル・ファン・ダイク(リヴァプールFC)

ダビド・ルイス(チェルシーFC)

マルコス・アロンソ(チェルシーFC)

 

MF

ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスターC)

フェルナンジーニョ(マンチェスターC)

クリスティアン・エリクセン(トッテナム)

 

FW

エデン・アザール(チェルシーFC)

ハリー・ケイン(トッテナム)

ハメド・サラー(リヴァプールFC)

 

です!(笑)

 

いや〜、迷った!迷いすぎた!(笑)

 

デ・ヘア

僕が思うに世界最高のキーパーかと。

とりあえずミスが少ないですからね。

 

カイル・ウォーカー

技術もあり長い距離を走れるスタミナ持ち。

スタミナがえぐいのに足も速い。

 

ファン・ダイク

全ての能力が高い(笑)

高さもあるしスピードもある。

怖いよね、FWからしたら。

 

ダビド・ルイス

CBを任せるのに少し守備に不安があるけど

あのパスセンス!素晴らしすぎる!

攻撃の起点になってくれますよね

 

マルコス・アロンソ

サイドバックでこの身長の高さ!

リーチも長い!

ロングパスも上手い!

 

デ・ブライネ

ゴールに直接繋がるスルーパスが上手い!

キックの精度がハンパないです

 

フェルナンジーニョ

インターセプトもタックルもできる

パスも正確でミスが少ない

守備的MFに必要なものが揃ってる

 

エリクセン

アイディアが豊富

左右蹴れる

スタミナが豊富!ずっと動き回ってる

 

アザール

自分で仕掛けてゴールを奪える

ボールを取られない

決定的なパスも多く出せる

 

ケイン

ゴール前で冷静でいられることは評価できる

自分で行くのか味方を使うのか判断が速い

スピードはCFにしては足りない気もするが技の引き出しが多い

 

サラー

小回りがきいて足も速い

ドリブルで仕掛けられる

決定力が高い

 

何様だよって上から目線です。。

 

ぜひ皆さんのベストイレブンも教えてください!

 

コメント待ってます〜♩

f:id:zucky-s:20190116144201j:image