暇を持て余した独身男の日常

多趣味な冴えない独身男です! 最近夏の明け方が恋しくて。。独身男の日常をお送りします^^

リーガエスパニョーラ ベストイレブン

日本代表グループF首位通過おめでとうございます!

ウズベキスタン戦の塩谷選手のミドルシュートは痺れましたね〜(//∇//)

思わず声あげましたもん〜!

決勝トーナメントも日本らしいサッカーで魅せてください(笑)

 

 

ってなわけで今回もマイベストイレブン紹介していこうと思います!今回はラ・リーガ編!

 

レアルマドリードどうしたん⁉︎っていう展開だし、

バルセロナデンベレが無双してますし、

まぁまだこれからですもんね!

楽しみです(^^)

 

 

早速ですが発表します!

今回も4 3 3のシステムでの選手チョイス!

 

 

 

GK

ヤン・オブラク(アトレティコマドリード)

 

DF

ジョルディ・アルバ(FCバルセロナ)

セルヒオ・ラモス(レアルマドリード)

ディエゴ・ゴディン(アトレティコマドリード)

ダニエル・カルバハル(レアルマドリード)

 

MF

マルコ・アセンシオ(レアルマドリード)

セルヒオ・ブスケツ・ブルゴス(FCバルセロナ)

リオネル・メッシ(FCバルセロナ)

 

FW

イアゴ・アスパス(セルタ・デ・ビーゴ)

ルイス・アルベルト・スアレス(FCバルセロナ)

アントワーヌ・グリーズマン(アトレティコマドリード)

 

 

え〜、選考に2日間かかりました。。。

寝る前も、仕事してる時も、お風呂の時もひたすら悩んで悩んで、、(笑)

でも楽しい!(^ ^)

では次に選考理由をどうぞ

 

 

オブラク

堅実で安定感がある。

枠内のシュートストップ率が高い。

 

アルバ

スピードに優れてる。

抜け出しのタイミングが絶妙。

ゴールに繋がるラストパスが上手い。

 

ラモス

フィジカルありスピードも高さもある。

1対1で負けることが少ない。

ビルドアップが出来る。

リーダーとしての素質。

僕が思うに世界一のCB。

 

ゴディン

読みとインターセプトが一級品。

ヘディングが強み。

 

カルバハル

運動量が豊富。

クロスボールの精度が高い。

 

アセンシオ

的確な状況判断が可能。

自分で持ち運べる。

 

ブスケツ

ボール奪取力が高い。

先の予測ができる。

頭がいい。

 

メッシ

※MFで選出してます

瞬発力、スピード、動きの機敏さの能力がずば抜けてる。

ゴール感覚が世界最高峰。

ボールをキープできる。

 

アスパス

ドリブルで持っていけるしチャンスメイクもできる。

スピードがあり裏に抜けるタイミングが上手い。

ゲームメイクもできる。

 

スアレス

駆け引きの天才。

ゴールに対する異常な集中力。

僕が思うに世界最高のCF。

 

グリーズマン

組み立てが可能。

ゴール嗅覚が凄い。

守備にも貢献。

 

 

11人に絞るのは難しい!(笑)

 

センターフォワードに関してはルイススアレスが世界一だと思います。

狂気であり天才であり。。

センターフォワードに必要なものを全てもってるといっても良いと僕は思います!

 

そして、センターバックに関してはセルヒオラモスが世界一かと。

スピード、高さ、強さ、得点力、そしてリーダーシップと全てがハイレベル。

対人の強さもバケモノですもんね。

 

皆さんのラ・リーガ  ベストイレブンはどんな感じでしょうか?

f:id:zucky-s:20190119113017j:image