暇を持て余した独身男の日常

多趣味な冴えない独身男です! 最近夏の明け方が恋しくて。。独身男の日常をお送りします^^

今日は何の日?

おはようございます(^^)

 

今日は1月17日「おむすびの日」らしいですよ!

 

何なのでしょうかね、おむすびの日って。

 

米を食え!とりあえず米!ってことかな?

 

それにおにぎりの日も別にあるみたいです^ ^

 

おにぎりとおむすびの違いはいろいろあるようですが、僕が聞いたことある話によると形の違いらしいです。

 

形っていっても人それぞれですもんね〜。。

 

でも、米よりパン派の僕からしたら今日くらいは米を食べようかなと思いました。んで早速コンビニで買ってきました!(笑)

 

僕自身おにぎりのコーナーにはあまり寄ることないので、種類の多さにびっくり!

 

いや〜迷いましたね。

 

迷った末に選んだのが「塩サバ」と「味噌バターラーメン風」

 

我ながら選ぶセンスがある^^

 

どちらも美味しく頂きました!

 

皆さんも是非今日はおむすびを食べてくださいね(笑)

f:id:zucky-s:20190117094050j:image