暇を持て余した独身男の日常

多趣味な冴えない独身男です! 最近夏の明け方が恋しくて。。独身男の日常をお送りします^^

"自分"を持つ

現代はインターネットが普及し、他人のキラキラしたTwitterInstagram等の記事を目にする機会が多いと思います。

 

そのキラキラした記事と自分を比べて、

劣等感に陥ったことはありませんか?

嫉妬してしまったことはありませんか?

 

 

僕自身、とてつもなく隣の芝生が青く見えてしまう性格をしていて、知り合いのInstagramTwitterにキラキラした写真や動画があがっていると、羨ましい。という気持ちと同時に、嫉妬や僻みの気持ちが湧き出てきて、そんな自分にもイライラして、自分が嫌いになるという経験を何回もしてきました。

 

 

.

でもここ最近やっと、他人と自分を比べることがバカらしい。意味もない。時間の無駄。何も進展しない。ということに気づけました!

 

だからすぐ行動起こしましたよ。

 

Instagramやめました。

☆知り合いをフォローしてるTwitterのアカウントも消しました。

 

そうです。簡単です。見ないようにしました!

見ることの出来ない環境を自分で作りました。

 

そして、ブログを始めました。

 

自分で発信することだけにしました!

 

比べるのは過去の自分のみ。

 

日々他人と比べて自己嫌悪してた自分がとてつもなくバカに感じますよ今でも(笑)

 

比べるのはいつも自分自身!

日々自分自身の成長の為に時間を使う。

 

気楽に生きていきましょうよ(⌒▽⌒)

 

僕が好きなセリフで、いつも心に留めておいてるセリフを紹介して終わろうと思います!

 

ルパン3世 イタリアンゲーム」でのルパンのセリフ。

俺は俺。俺のやり方で、俺のやりたいようにやる。

 

 

f:id:zucky-s:20190122023032j:plain