暇を持て余した独身男の日常

多趣味な冴えない独身男です! 最近夏の明け方が恋しくて。。独身男の日常をお送りします^^

計算技術検定3級合格への道〜独身男の勉強法〜

工業高校なら強制的に受験させられるところも少なくないと思います。

 

役に立つか?と聞かれたら、

うーん(*´Д`*)って感じですかね(笑)

自分自身のスキルアップとして取り組む

しかないのかもしれません。

 

内容は、、、

四則計算

関数計算

実務計算

の3種類。

 

勉強法としては、

ひたすら電卓で問題を解くしかないですね。

正確かつスピードが必要になってきます。

 

でも3級のレベルだと2週間集中して勉強すれば

十分合格できる内容です!

 

☆問題集を用いて繰り返し解く!

 

関数電卓に慣れる

 

この2点を意識して取り組めば問題ないかと。

 

問題集に似たような問題が出るので、

落ち着いて試験を迎えれば大丈夫だとおもいます。

 

独身男も応援してます♩

f:id:zucky-s:20190202173418p:image